So-net無料ブログ作成

Digia @Web を使ってみた [SymbianOS/UIQ]

ちょっと古い話題になりますが、
All About Symbian で紹介されていた
Digia @Web のベータ版を使ってみました。
  http://www.allaboutsymbian.com/news/item/7509_Digia_Web_first_beta_available.php
  http://www.digia.com/C2256FEF0043E9C1/0/405001847

UIQ3 端末で動く、タッチスクリーンを生かした
WebKit ベースの web ブラウザだそうです。
Sony Ericssson M600i にインストールしてみたところ、
日本語も問題なく表示されました。
# 現在のベータでは Latin フォントのみ対応と書かれていたのですが...
指タッチでの動作も、結構快適です。

ただし、大きいページを表示させようとすると、
ほとんどフリーズしてしまいました。
メモリの少ない M600i には重荷なのかもしれません。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

kAbajyU

こんにちは。

小生も先日エントリしたのですが、P990i ではわりと操作可能で、今後に期待しているところです。ただ、画像が多いサイトではかなりもたつくので、P1i 以降の機種では快適に使えるかも知れません。ピードラさんのレビューが見たいところです。
by kAbajyU (2008-06-30 10:23) 

rey

なるほど。G900 は搭載メモリも多いようなので
良さそうですね。私もレビューを希望します ^^;


by rey (2008-07-01 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。